プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

Vollmerその後・・小耳にはさんだ話。

市庁舎の製作途中ですが、ここでちょっと一休み
先日のミニチュアワンダーランドでの買い物の後も、
ちょくちょくヨーロッパからVollmerのストラクチャを輸入していました。

ただ、相変わらず人気のショップでは欲しいものはほとんど在庫なしなので、
ネットサーフィンして欲しいストラクチャを置いているショップを見つけては
ブックマークに入れて、目星をつけていました。

しかし、すぐに注文してしまうと「お金を払ったのに品物がとどかない!」
ということになりかねません。まずは、在庫確認と日本へ送ることが可能かを
メールで確認します

ここで、丁寧にメールを返信してくれて、在庫があり、日本への発送も可、
ということが確認できた後、初めて注文するようにしました。
この方法で問題なく輸入できるようになりました。
(あくまでも私のやり方なので、自己責任で個人輸入してくださいね)

そして今日もオランダの模型屋さんへ注文したのですが、
そのお店の人がちょっと興味深いことをメールで言っていたので紹介します

お店の人曰く「ポルシェがVollmerの全て作業施設を買った」
ハテポルシェはVollmerの土地を買っただけと思っていましたが、
設備も含めて全部買った、ということでしょうか?

ポルシェがすべての土地も設備も全部買い取った・・・?
もし、それらを誰かに売るのならVollmer復活も!?
と勝手に想像してしまいました・・・。本当にそうなったら良いな~
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:鉄道模型 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア