プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター

VOLLMER最高峰に挑む(5)

市庁舎もだんだん完成に近づいてきました

今日は表面と裏面の飾り付けです。
まずは、建物の四隅に設置される聖人像を収納する
小さな塔みたいなものを組み上げます。
これが実物↓
四隅の聖人

分かりますか?聖人を守る塔の壁5枚を接着剤で組み付け、
更にその中に聖人を設置する板を入れて、その板の上に聖人を接着
とにかく、組み立てるだけでも一苦労なんです。
聖人がどっちを向くか考えながら作らないと、
建物に塔を組み付けた後に聖人があさっての方向を向いていたりするので
要注意です
・・・というか一人変な方向に向いていたので作り直しました
なんとか4塔分組み立てたら、表面の装飾と合わせて市庁舎本体に組み付けです↓
表面飾り付け

すごい!他のストラクチャでここまで凝っているモノってそうそう見かけないですよね
聖人を組み付けた箇所をアップ↓
表面装飾
ちゃんと聖人が外側を向いていますね。ほっ
聖人が入った塔の下にも別の聖人がいます。
なんか、腰に手を当てて自信たっぷりな感じですね

続いて今度は裏面側の装飾を組み付け↓
裏面飾り付け

裏面にはベランダがないので少しさびしい感じがしますね。
でも大丈夫!屋根の部分をアップ↓
裏面装飾

聖人が屋根の下に格納されています!本当に芸が細かい!
さて、ここまででほとんどのパーツを組み付けました。
あとは植林と旗の設置を残すのみ!
完成まであと少しです ファイト!
関連記事
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:鉄道模型 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

さすが最高峰ですね

こんにちは。
このキット、只者ではありませんね…さすが最高峰。
それにしても飾りとはこの聖人さん達の事だったんですね。
西欧では、NやHOが主体でストラクチャーも豊富で質が高い(遊び心満載)事が良く分かります。
奇特な方が何とか復活してくれないですかねぇ…VOLLMER。
追伸)トマトサルサは、娘に食べられてました(苦笑)。

Re: さすが最高峰ですね

千早さん、こんにちは。
ヨーロッパのストラクチャは作って良し、見ても良しでとても楽しいですね。
ほんとうにVollmerさん、誰かが再建させて欲しいと思います。
でも、未だにVollmerのホームページは見ることができるんですよね。。。
どういうことでしょうか?ハテ?
今日は台風の影響もあるので、おうちでおとなしく模型つくりに励んでみます。
被害は最小限に通過してくれるのを祈るばかりです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア