プロフィール

こつめ

Author:こつめ
鉄道模型初心者です。
ヨーロッパちっく世界を造りたいけど、なかなかストラクチャは手に入らない~(涙)
だから、コツコツと気に入ったものをお店で見つけては購入し、ヨーロッパへ旅行するときにはあらかじめ、模型店を調べて現地で調達したりしています
最近では、ヨーロッパから輸入したりしています。
コツコツためたコレクションやちょっとした日常をご紹介!

FC2カウンター


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  

スタッフドバケットと新プレモル

こんにちは。こつめです。

桜満開ですが、あいにくの雨模様。
おうちで手料理をふるまって、お友達とおしゃべりました。

最近Instagramなどで話題になっている『スタッフドバゲット』
一度作ってみたかったんですよね
作り方は、フランスパンの中身をくりぬいて具材を詰めるだけとお手軽で見栄えも華やか♪
今回はミックスナッツ&レーズン、クリームチーズを詰めてみました。
おうちパーティでもいいですし、お花見やピクニックにも最適です。
IMG_6487.jpg
そして、コトコト煮込んだ豚肩ロースの赤ワイン煮込み。
ホロホロとけるような柔らかさに出来上がりました。
成功!! やったね!

どれも、お酒にあう料理ばかり。
もちろんおいしいビールも。
IMG_6482.jpg

サントリーの新「ザ・プレミアム・モルツ」
3/14に新しく発売されたそうです。
いつも、お財布にやさしいビールなもんで、味わいもひとしお。
おしゃべりとともに、頂きます♪
IMG_6500.jpg
新プレモルは、キレというよりも深いコクが特徴。
喉越しが良いのでついついグビグビ飲みすぎちゃいました。
キレが少ない分、まったりとした料理に合うと思います。
う~ん、なんていうか優しい味わいなんですよね。
でも、アルコール分は普通のビールと同じなので
一気に飲まないように注意です

料理も好評であっという間のひとときでした。

ごちそうさまでした。

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ
☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

ボリュームのあるハンバーグ

こんにちは。 こつめです。
もうすぐ春♪ なんだかウキウキする今日この頃です。
日が長くなると一日が少し長く感じます。
まだまだ寒くなる日があるようですが、桜が満開になる日も近いようですね。

とある日のおうちごはん。 
極厚のまん丸としたボリュームのあるハンバーグです。
IMG_6273.jpg




でも、これ。。。 実はレトルトなんです。
伊藤ハム「旨包ボリュームリッチハンバーグ」です。
左側がチーズインのデミグラスソース。右側がノーマルのデミグラスソース
IMG_6269_2.jpg

パッケージを開けると
IMG_6272_1.jpg
パウチされたハンバーグが入っていて、湯せんあるいは、レンチンOK。

今回は、レンチンで。
IMG_6275_2.jpg

パッケージのようにとろとろチーズが出てくる・・・
とはいきませんでしたが、食べやすいチーズでコクがありました。
肉汁も出てきて、レトルトとは思えない本格的なお味でした。
レトルトで温めただけなのに、出来立てのような肉汁があふれてくるのは不思議です。

ごちそうさまでした。





☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

あけましておめでとうございます。


お正月はいかがお過ごしでしょうか。
こつめは、ゆっくり正月を過ごしました。
マイペースな更新になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_6061.jpg

せっかくなので、おせちとちょっとおめでたいプレモル♪
華やかなテーブルになります。
こんなおめでたいビールがあるんですね
干支をあしらったビール。贈り物にもぴったりですね。
IMG_6064.jpg

いつも発泡酒なんで、久々にビール堪能。
麦芽の風味が強く美味しい♪ 
久々にみんなが集まったので、ワイワイガヤガヤ。
今年も健康に笑顔で過ごせたらいいなー。



大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

グラチネ ペンネリガーテグラタン

こんにちは。 こつめです。

新発売されたハウスの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
濃厚な味わいのグラタンがとても美味しかったのでご紹介。
IMG_1770.jpg
マカロニではなくペンネのグラタンです。
ペンネは別ゆで不要なので簡単でした。

箱の中身は、ペンネとソースミックスが入っていました。
赤ワインの香り濃厚デミグラスソースの方を作ってみました。
簡単な作り方は・・・
①玉ねぎと合いびき肉を炒めて
②ソースミックスと水を入れて、ペンネを入れ沸騰させて煮る
③耐熱皿に入れてチーズとバターをのせて焼く
IMG_5362.jpg

大人のためのグラタンというだけあって、濃厚なデミグラスソースと赤ワインの香りが引き立ちます。
簡単にできて、この味わいなら大満足です。
コクのあるデミグラスソースを作るのは大変なので、簡単にできるのはうれしいですね。
おいしく頂きました。 ごちそうさまでした。


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |

初めてのプレミアムタイプ

こんにちは。 こつめです。

カップヌードル初のプレミアムタイプが出たので、試してみました。
カップヌードルリッチです。 カップの印刷も目立ちますね~

IMG_1771.jpg

左は贅沢だしスッポンスープ味。 右は贅沢とろみフカヒレスープ味です。
す・・・、すっぽん・・・?えーっと、こつめはすっぽんを食べたことがありません・・・。
フカヒレはなんとな~く味が想像できるのですが、すっぽんは未知の世界です。
加えてこつめは好きなものをとっておいて後で食べるタイプなので、
まずは、スッポンを試してみようと思います。

フィルムをはがし、ふたを半分はがしてみると~
IMG_1774.jpg

なにやらいつもとは違うお肉が見えます。これはツミレのようです。
鶏肉なんですね~、あっさり味の予感・・・。
この時点ではシーフードヌードルに似たお出汁のような香りがしました。
また、贅沢香味油がふたの上についています。

・・・三分後・・・、チーン
IMG_1777.jpg

ふたを開けた時はやっぱりお出汁の香りがしましたが、
香味油をかけたら・・・、あら不思議!食欲がそそられる香ばしい香りになりましたよ!
全体をかき混ぜて「いただきまーす!」
IMG_1778.jpg

ズルズル・・・、うまい!
正直スッポン料理ときくと生臭いのかな~?なんて思ってもいたのですが、
スープがあっさり味でおいしかったです!

う~ん、どう表現すればいいかな・・・?
お鍋を食べた後に〆でラーメンとかをいれて食べますよね?
あんな感じでしょうか?澄んだ深い味わいのスープが麺に絡み合って
後味もくどくなくサッパリな感じでした~。

IMG_1780.jpg
つみれが入っていたからあっさりしてたのかな?
いつものチャイコロとは違う初めての感触でした~!
ゴクゴクゴク・・・、あっさり味なのでスープも全部飲み干して
「ごちそうさまでした~!」

スッポンってあっさり味だったんですね~。
フカヒレ味も楽しみです!


☆最後まで読んでいただきありがとうございます♪
☆ポチっとクリックして頂けると、とっても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  
THEME:懸賞当選 | GENRE:趣味・実用 |
フリーエリア
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
